ぴろきち-僕が新米パパになるまで-

僕(ぴろきち:30代)、妻(ちーちゃん:1つ歳上)。妻の妊娠発覚を機にブログ開設。

三日坊主の新たな挑戦

資格の勉強を始めます‼︎

 

 

という決意表明です。

 

 

妻が妊娠してからというもの、必然的に外出する機会が減りました。

 

これまでは休みが揃った日は、何だかんだ外出デートばかりだったので、こんなにも長く家にいるのは、付き合って以降初めてのことかもしれません。

 

 

先日も書きましたが、妻の悪阻がひどいので、遊びに出掛けられず、休日の外出はスーパーの買い出し程度に留まっています。

 

家事を行っても半日程度で全てやりきってしまうので、

 

 

 

 

休日が相当暇になります。

 

 

 

 

ゲームをしたり昼寝もしますが、決して趣味が多くないので、結局手持ち無沙汰に。

しかも、(割と頻繁に)寝室で横になっている妻に顔を出さないと、拗ねられてしまうのでやる事も限られてしまいます。

 

このまま無為に休日を過ごすのはもったいないし、それでいてしっかり妻のサポートもしたい。

 

そこで思い切って資格の勉強をすることにしました。

 

子どもが生まれたら、まともに時間がなくなるかもしれませんが、今、まさに頑張っている妻・子を見て、自分も頑張ってみようと思いました。

 

で、肝心の何をやるか、ですが…

 

 

行政書士に挑戦します‼︎

 

 

理由としては、

1.昔、少し勉強していたから

2.そのうち、仕事でも役立ちそうだから

 

です。

 

今年の試験は流石に間に合いませんが、

来年に向けて今からコツコツとやっていきます。

 

三日坊主がデフォルトの僕がどこまでやり切れるのか、一抹の不安もありますが、生まれてくる子のためにも頑張ります‼︎