ぴろきち-僕が新米パパになるまで-

僕(ぴろきち:30代)、妻(ちーちゃん:1つ歳上)。妻の妊娠発覚を機にブログ開設。

念願のAngiel Soundsを使ってみた

最近ようやく半袖短パン、夏掛けから卒業したぴろきちです。

 

明日からの4連休(21日も会社が休み‼︎)なのでひたすらこつぶちゃん(ベビーネーム)に本の読み聞かせをします。

 

 

 

 

 

名探偵コナンを妻とのダブルキャストで。

 

 

 

 

最近始めて、二人とも割とガチめに演技して遊んでいます。

(おい、読み聞かせどこ行った)

 

 

 

 

はい、いきなり脱線しました、すいません。

仕切り直します。

 

 

さて、ついに念願だったAngiel Sounds(エンジェルサウンズ)を手に入れました‼︎

これは所謂、心音計で、お腹の中の赤ちゃんの心音が聞けちゃうんです‼︎↓↓↓

 

 

基本、ずっと検診で貰った写真しか見てなかったので、

 

Amazonで見つけた時は、「これだ‼︎」と思い、速攻でポチってしまいました。

 

 

 

早速夕飯後にセットアップ。箱から一式を取り出して、電池をセットしてイヤホンをグッと差し込めば準備完了‼︎(超簡単)

 

 

あとは妻のお腹に付属のローションを塗って…

 

 

let's listening‼︎

 

 

丸い部分(以下参照)をお腹に当てると「ザザーッ‼︎」っと音が聞こえます。

f:id:pirokiczy:20191018234538j:image

 

音量MAXにしてたのでめっちゃビクッてなった

 

 

ザザーッは全く関係ない音のようなので、色々とポイントを変えてトライ。(あと音下げてから)

 

すると…しばらくしてトクトクトクトクという音が‼︎

 

思っていたよりも早い感じで確かにこつぶの心音が聞こえたんです‼︎

思わず「うぉぉぉぉ‼︎」と歓声を上げてしまいました。

(ちなみにポイントは「生え際あたり」でした。)

 

 

念願の我が子がお腹の中で生きているのを実感しました。それだけで本当に感動です。

 

少し高いかな?とも思いましたが、検診期間も開いて、妻も不安になっていたので買って大正解でした。

 

また一つ、父親になるんだなと実感が持てました。

 

イヤホンとは別のジャックから接続して心音の録音もできるみたいなので、今度はしっかり残しておこうと思います‼︎