ぴろきち-僕が新米パパになるまで-

僕(ぴろきち:30代)、妻(ちーちゃん:1つ歳上)。妻の妊娠発覚を機にブログ開設。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《振り返り》妊娠初期の食事について

ついに妊娠4ヶ月に入りました。 いわゆる妊娠中期ももうすぐです。 お陰様で、妻の体調も少しずつ良くなり、元気を取り戻してきました。 一時期の一番ひどい時期を知っているだけに、ここまで回復したのに驚きます。 一区切りが見えてきたので、自分の備忘も…

抱き心地抜群のニクい彼

結婚生活2年目に入ったぴろきちです。 結局、結婚記念日当日はプリンでお祝いしましたが… やっぱり何かプレゼントしたかった‼︎ とはいえ、お花とかイケメンがプレゼントするような物を僕が渡そうとすると、 完璧に妻の失笑を買うのが目に見えているので大体…

はじめての結婚記念日

久しぶりの更新です。 はやくもサボリ魔の本領が発揮されてきた気がします… さてさて、今日は… はじめての結婚記念日なんです‼︎ あの日から早くも一年とは… 月日が経つのは早いなぁ。 僕の付き合って半年でプロポーズして、9ヶ月目で入籍という、人よりは早…

食い意地全開!

「◯いきつね食べたいんだよね。しかも麺片付けたらご飯ぶち込むやつも」 最近の妻は、「ご飯食べられるようになったら、◯◯食べたい」が口癖になってます。 ようやくここまで言える程度まで体調が良くなってきました。 それが本当に嬉しいです! 悪阻が収まる…

プレパパ向けアプリ様様です

妻の妊娠を機に、自分の身の振る舞い方が変わり、物事を見る目が変わってきています。 その中でも特に大きく変わったなと思っているのが、スマホの使い方。 これまでは、せいぜい大好きな野球の結果を見たり、ヒトカラの練習用にYouTube開いたり、連絡用にLI…

三日坊主の新たな挑戦

資格の勉強を始めます‼︎ という決意表明です。 妻が妊娠してからというもの、必然的に外出する機会が減りました。 これまでは休みが揃った日は、何だかんだ外出デートばかりだったので、こんなにも長く家にいるのは、付き合って以降初めてのことかもしれませ…