ぴろきち-僕が新米パパになるまで-

僕(ぴろきち:30代)、妻(ちーちゃん:1つ歳上)。妻の妊娠発覚を機にブログ開設。

妻の楽しみ

この前の検診でお腹の子が順調に育ってくれていたことは分かりましたが、妻の体調は相変わらずです。

 

少しはマシになっているようにも思いますが、ここ2-3週間は完全に寝たきり生活、仕事も長期でお休みをもらい、外出もほとんどしていない状態です。

 

なので、日中一人にしてしまうのが本当に心苦しい‼︎

 

 

当然、一番辛いのは本人です。

家事を全て引き受け、少しでも早く帰ることを心掛けていますが、日中はどうしてもサポートできない…

 

せめて日中のメンタル面のサポートだけでも…と思い、先日、AmazonのFire Stickを買いました‼︎

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

これがあれば画面の小さいスマホを見て具合が悪くなることもないし、寝室のテレビでYouTubeも観れるし、Amazon primeでドラマも映画も観れる。

 

設置も設定も操作も簡単と書いてあったので、ダメ元で買ってみました。

 

 

最初は無駄遣いだよ‼︎と怒られましたが…

 

 

 

妻はもうヘビーユーザーです。

 

 

横になりながらでも観れるのが良かったみたいです。昔好きだったドラマやお笑い番組をよく観ては爆笑しているみたいです。

(妻の好きなジ〇〇ーズは出てきませんが)

 

と、何だかんだ楽しんでいるようで、僕が帰宅すると今日何観てた?という会話が始まります。

 

この会話をしている妻はとてもいい笑顔をしてるんです。(突然の惚気)

 

 

 

世のパパもママもこうやって大変な思いをしてきたんだなぁと、改めて子どもを産むことの大変さを痛感しています。

 

 

妻が少しでもマタニティライフを楽しめるように、もっと情報収集しなくては。

 

まだまだ道半ば。二人で一緒に頑張るぞ〜‼︎