ぴろきち-僕が新米パパになるまで-

僕(ぴろきち:30代)、妻(ちーちゃん:1つ歳上)。妻の妊娠発覚を機にブログ開設。

パパへの道も一歩から?

まだ気が早すぎる

 

そうは思いながらもソワソワしてます。

衝撃のサプライズから一晩明けましたが、そう落ち着いてられません笑

 

 

全然仕事に身が入らなかった…

 

 

いつもなら通勤中は日経新聞を読むんですが、今日は…「日経DUAL」

 

いや、ダメだって‼︎

めちゃめちゃ気が早すぎるって‼︎

しかも共働き前提じゃん‼︎

共働きかどうかは嫁の意見聞かなきゃ…

 

違う、そうじゃない。

 

どっしり構えて妻の様子を見守ってあげること、身の回りの些細な事からでいいからサポートしてあげること。

まずはこれでいいんじゃないか…?

先輩パパさん・ママさんはどうしてきたんだろう…?

 

 

なんて思いながらも、帰宅する時に嫁から「なんか日中何度もゲロゲロしそうになったんだけど、これってアレかな?」とLINEが届いた途端…

 

もうそれアレですって、奥さん‼︎

 

と、テンションMAXで薬局に駆け込んで葉酸のサプリを買って帰りましたとさ。