ぴろきち-僕が新米パパになるまで-

僕(ぴろきち:30代)、妻(ちーちゃん:1つ歳上)。妻の妊娠発覚を機にブログ開設。

大感謝

お盆休みが終わり、今日からいつものように仕事が始まりました。

 

毎年のように地元(北海道)に帰っているのを、同僚、上司は知っているので「え、なんで帰らなかったの?」と何度も聞かれました。

 

 

 

「嫁が妊娠してるんで‼︎」

 

 

 

と言いたかった〜‼︎

ですが、落ち着くまでは控えると決めたのでグッと堪えました。

 

ただ、これからの事もあるので上司にはしっかり伝えました。

「しっかり奥さんのサポートしてあげて」と言われたのは本当にありがたかったです。

 

 

そして何よりもありがたかったのが義理のお母さん。

 

妻の実家と我が家(ともに首都圏です)は電車で数駅程度と比較的近いので、日中、妻の様子を見に来てくれました。

 

食事や洗濯までやって頂けて、本当に感謝です。(というか、洗濯物溜め込んでいてすいません…)

 

仕事中に、お義母さんから「今日はこれで帰ります」というLINEが来ましたが、

 

 

デスクワーク止めて、即レスで返信させて頂きました‼︎(割と長文で)

 

妻を支えてくれたこと、そして僕への温かい言葉、ちょっとしたアドバイスへの感謝の気持ちを伝えようとしたら、稀に見る長文になりました。

 

というか有難すぎて、若干泣きそうになりながら返信してました。(涙腺弱すぎる)

きっと隣の先輩は変な目で見ていたに違いありません。

 

 

何はともあれ、自分の周りの方々の温かさには本当に大感謝です。

 

ブログを始めてから、色々な方から頂戴したアドバイスにも大変励まされています。

 

「君が生まれるまでに、こんなにたくさんの人が手を差し伸べてくれたんだよ」と生まれてきた子にはしっかりと伝えたいと思います。