ぴろきち-僕が新米パパになるまで-

僕(ぴろきち:30代)、妻(ちーちゃん:1つ歳上)。妻の妊娠発覚を機にブログ開設。

両親への報告と父子手帳

仕事から帰ってきて、ようやく自分の両親に報告することができました‼︎

 

父も母も弟も本当に喜んでくれました‼︎

 

こうやって人に喜んでもらえると、こちらも嬉しくなりますね。

電話越しで涙ぐんでた母が印象に残っています。

 

 

報告が終わった後、妻と二人で市役所からもらった書類の山を確認しました。

 

助産師さんとの面談や出産後のサービス、市内の保育園が記されたマップなど、かなり大量の資料を頂きました。

 

その中で一際輝いていたのがコレです↓

f:id:pirokiczy:20190828230839j:image

 

母子手帳じゃなくてこんなのあるんだ〜‼︎と大興奮でした。

 

妊娠してる妻を支えるパパの心得やちょっとした運動のコツ。参考になるものばかりでした。

 

そして極め付けは…

f:id:pirokiczy:20190828231436j:image

f:id:pirokiczy:20190828231441j:image

 

絶対全て埋めて永久保存するわ

 

 

生まれた時の写真や手形・足形なんて、もうかわいいに決まってます。

なんなら、もう既に形が見える…(←ヤバい)

 

 

全ての書類に目を通すと1時間ぐらいはかかりました。でもどれも大切で勉強になります。

 

もっと勉強して妻を支えるぞ〜‼︎