ぴろきち-僕が新米パパになるまで-

僕(ぴろきち:30代)、妻(ちーちゃん:1つ歳上)。妻の妊娠発覚を機にブログ開設。

きょう何食べさせる?

ここ最近の悩みです。

 

妻の悪阻がいよいよ本格的になってきています。ほぼ寝たきりの状態で見ているだけでこちらも辛くなってきます…

 

単に寝ていれば治るものでもないので、こればかりは出来ることをやって見守るしかありません。

幸い、今はお盆休みがあるので何かあればすぐに対応できるのでいいのですが…

 

「これが悪阻か…恐るべし…」

今はこれしかないです。

 

そんな中で一番頭を悩ませているのが食事です。

 

当然、以前のように何でも食べられるわけではないし、食欲も出ない訳で…

 

 

 

何を作ってあげれば良いのか分かりません‼︎

 

 

そうなるとひたすら検索です。

するとこんなものが↓

[妊娠初期]つわり の時に食べれた食べ物「神食」ランキング[原因・軽くするには] - NAVER まとめ

 

 

これは大変参考になりました。

もちろんこれが全てではないので、「これは食べられそう?」とヒヤリング。

 

その結果、ヨーグルトとグレープフルーツ、そしてうどんやそうめんならいけそうだと。

(そしてなぜかマ◯クのフライドポテトも‼︎)

 

爆チャリして買ってきました。

経口補水液やらゼリー状の飲料やらも含めて。

取り敢えずしばらくはこういうもので乗り越えてもらうしかなさそうです。

 

 

本当はしっかりとした料理を食べさせたいのですが、今のレパートリーじゃなかなか対応できそうにありません。

 

 

もっと勉強しなくては‼︎